忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[04/22 EugeneScogy]
[12/25 Rare Breed Triggers]
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
ブログ内検索
流行ったときにノリでアカウント取って、すぐ飽きて放置してたインタビューズw
最近似たようなの(ask)ができましたね。

こないだアカ消したので、答えてた分だけ保存。

↓インタビューズプロフ
沢風南
職業はレジのおねえさん。
マターリ生きてる。幅広くオタク。



Q:卵かけご飯のエグ美ちゃんをプロデュースするなら何にしますか?
A:マヨ乗せが美味しいのですが、エグ美ちゃんに変換するとメタボってそうでなんか嫌です。
…いや、ぽっちゃり!ぽっちゃり系エグ美!
女の子はちょっとぽっちゃりしてる方が可愛いらしいよ(体重計を横目で見ながら)

2日に一回は卵かけご飯を食べてるくらいのワタクシですが、高確率で納豆が投入されるので、卵より納豆がメインになってしまってます。
今夜も納豆たまごご飯でしたよ!
2011-09-15 22:13:55


Q:幻想水滸伝で、全シリーズからベストメンバー六人を選ぶとしたらどういう編成になりますか?
A:約600人から6人を選べとは、なんて難易度の高い…!
ええ全シリーズ(外伝やティアクライスやカードストーリーズまで)プレイしてます幻水信者でございます。

リストアップして真剣に悩んだ結果、

坊ちゃん(1)
ヤム・クー(2)
ヒューゴ(3)
ハーヴェイ(4)
ミアキス(5)
アスアド(ティアクライス)

ということになりました。
各作品から一番好きなキャラを1人ずつチョイスしてみました。
同率一位が何人もいて悩みに悩んだ末の人選です(笑)

2はマイクロトフとどっちか悩みました…
どんだけ地猛星好きなのかと。(トフが入れば6人中3人…)
宿星以外も含めるならば、シードも迷いました(また猛将タイプw)

攻撃レンジとかは考えない方向で…。
好きキャラがSレンジに偏りがちなので、毎度パーティー編成に悩みます。


…あれ、そういえば2のヤムは戦闘キャラじゃないですね?
まいっか。1では戦ってるし。
2011-09-22 22:58:37


Q:インターネットとの出会いを教えてください。
A:父が仕事でパソコン使ってた関係で、家にもだいぶ早いうちからパソコンがあったので、自然とパソコンでお絵描きしたり、ネットしたりもするようになりましたな。
最初は小2〜小3くらいのときだったかしら。
ネットというか「パソコン通信」て言われてる時代でしたね。
にふてぃさーぶとか。インターネット黎明期でしょうか。

2012-01-13 21:42:32


Q:2011年、一番面白かった本は何ですか?
A:「風が強く吹いている」(三浦しをん/新潮社)

これですね!!何度も何度も読み返しました。
おかげさまで今年(2012年)の正月の箱根駅伝はとっても楽しめました。
文庫版を買ったんですが、単行本の装丁がすごく好きなので、単行本も買ってしまうかもしれない…。
運動苦手で超運動オンチの私を「なんか運動したい!」という気にさせてくれた本です。
アオタケメンバーみんな大好きです。
強いて挙げるならお気に入りはカケルとユキ先輩とニラ。
ものすごく親近感を感じるのは王子(笑)
2012-02-01 21:53:42


Q:カレーをつくる時のこだわりがあれば教えてください。
A:作るときはレシピ通りのごく普通のカレーです。
食べるときは、納豆入れて食べるのが好きです。
最近はスライスチーズを乗せるのもハマっています。
2012-02-01 21:55:18
PR
mixiでかなむちゃんから回してもらったバトンー。
他にもいくつかバトン溜めてるので、ぼちぼち回答してくおー。



このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。


●このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回しましょう。

ちま
くしゃりん
ぶっちゃー
パン奈ちゃん
しぃちゃん
とねりこ氏
ともちゃん
毛っちゃん
モチコはん
めちこちゃん
チロルすぁん

あれっ11人いる!
付き合い長い友人らを挙げてみました。
まぁヒマなら答えてみるも良し。
ちなみに、この中で一番古い友人はともちゃんだね!(小4からだっけ?)


つづきは畳んでおきます〜興味ある方はどうぞ!
また約3ヶ月ぶりとかサボりすぎだしw


098 サタン(ぷよぷよ)

最近ぷよやってないなー

099 「四国を描き、それに”県名””県の境目”を加えて下さい」

県の境目は自信がないけど、配置は合ってるはず…。
ついでにうろ覚えで元親も描いてみたw チカ兄貴の島だからね!しかも初描きチカw

100 パックマン

なんかキモイ物体ができあがった。


100題達成!!!!うおーやったー!!
途中ブランク入りまくったので、何年かかかってると思うがやり遂げた!!
お題系をやり遂げるのって初めてかもしれんw
だいぶ前にmixiでマッキーノさんに回して頂いた絵描きバトン!
答えるの遅くなっちゃってサーセン!

■絵描きバトン

▼絵描きさんである
サーイエッサー!

▼サイトを持っている
持ってますよ!イラスト系のサイトは〜、
本館(二次創作中心)・別館(オリジナル)・友人達と合同の笛!企画ものサイト、の3つ。
TINAMIとかサーパラで私の名で検索すれば出まっさ〜
(笛サイトは笛系サーチにしか登録してませんが、本館からこっそり繋がってます)

▼腐女子or腐男子である
サーイエッサー! 最近BLはあまり興味ないが、腐だと思うよ。
濃いオタクなんで色々好きですよ。雑食。

▼必ず回してね?悲しいから!
はーい

▼先ず名前を!
沢風南(さわかぜ・みなみ)と申します。

▼絵描きに目覚めたのは?
たぶん物心ついた頃からお絵かきは好きだった。
幼稚園の頃には既にお絵かき好きを自覚してたし。

▼誰かに教えてもらいましたか?
いや〜別に…
でも小さい頃はイトコ(年上)の描いた絵とか真似してたな〜
学校とかでちゃんと習ったことはないです。美術の授業くらい。
服飾の専門学校でデザインの勉強はしたけど、「絵の描き方」は特に習わなかったような…
人体のバランスとかは習いましたけど、技法とかはあまり。

▼絵を描くきっかけは?
気がつけば、もう好きで描いてたので、一番最初のきっかけは覚えてません。
今は脳内妄想を形にする為に(笑)

▼絵の描き方について聞いてもいいですか?
どうぞー、暇つぶしにはなるかと(笑)

▼あなたは丸を描いて顔を描きますか?
丸描くときもあるし、いきなり輪郭線描くこともあります。

▼顔では何処から描きますか?
輪郭描いて、目(左目)から描きます。

▼最後に描く顔の部分はどこですか?
口ですかね。

▼体を描くときどういう風に描きますか?
大体アタリ取ってから描き込みます。(アタリ取らずにいきなり描くときもあります)
デッサン用のポーズ人形みたいな、大まかなパーツをザザザッと描いて、それから細かく描いていきます。
迷い線多いです。ここ数年は筋肉の付き方とか骨格とか、ちょっと気にするようになりました。
よくわかってないので、その辺はちゃんと勉強したいです。
一度メイキングとか作ってみるのも面白いかもしれんねー。(私レベルじゃ参考にはならないだろうけど;)

▼好きな画材は?
アナログなら、もっぱらコピックです。デジタルはフォトショ一択(それしかない)
たま〜に透明水彩とかも使います。

▼描きやすいキャラは居ますか?
オリジナルの女の子たちが一番描きやすいです。
そのとき気に入ってるキャラを描きます。オリキャラはやたらたくさん居ります。

▼ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
ずいぶん両極端だなー。
どれかっつったらアダルトかと。女体描くの好きだし。

▼エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
エロとほんわかの中間あたり…?とりあえずグロでないことは確かだ

▼描きたいけど描けない画風は?
シンプルだけどセンスのある感じ。ミギーさんのような。
憧れるけれど、自分では描けないですねぇ。
あとメカとかロボットとか…。ダッサいのしか描けないです。めそり。

▼バトンを回した人の絵は?
ほんわか可愛いです!優しい気持ちになれる絵だと思います。

▼見習いたい所はありますか?
塗りが丁寧ですね。あとマスコットキャラ的なものがうまいので羨ましいです。

▼それでは最後に、絵を描く時に必要なものは?
観察力と想像力…ではないでしょうか
あと「お絵かきたのしす」という気持ち!
技術は後からついてくるものだと思います。そりゃ有るに越したことはないですけど…

▼お疲れ様です。では、次に回す三人をお願いします。アンカーは駄目です
mixiの方で回したので省略っ



今日一日履歴書と職務経歴書書いて終わりました。
安西先生…正社員に、なりたいです…。
約3ヶ月ぶりのお題更新。あ、あと3つ…!


092 あかピクミン

確か、鼻があるのが赤ピクミンだったはず!

093 キングボンビー(桃太郎電鉄)

小学生のとき、何故かクラスのある男子にキングボンビーってあだ名を付けられたことがある。
断 じ て 似 て ま せ ん よ 。

094 ドラミちゃん(ドラえもん)

うわっビミョ…。どっかにチェック柄が入ってた気がするんじゃぜ。ポケット?

095 ポップ君(ポップンミュージック)

俺にぃー!まーかしとけぇー!(泰造@ネプリーグ)
伊達にポップンAC3からやってねぇぜ!下手だけどプレイ歴は長いぜ!

096 ロックマン.EXE(ロックマンエグゼ)

うろ覚えの割には結構イケてないっすか?!
どうですか太陽先生!(笑)

097 メカ沢新一(魁!クロマティ高校)

これ完璧じゃね?!
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]