忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索
4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:810
ナイス数:11

<4月に買った本とか>
☆抱きしめて/坂本真綾(CDシングル 限定版BD付き)
☆Fate/Grand Order 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件(5)佐々木少年
☆帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline(5)平野稜二/経験値
☆ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版/九井諒子
☆騎士王の食卓(2)ゆづか正成
☆アンナ・コムネナ(5)佐藤二葉
☆週刊ファミ通(5/2号)百英雄伝特集
☆百英雄伝(PS4ソフト)

今月の読書は新規読了1、積ん読消化2、再読2。
新刊ではなく新規読了としているのは、新刊ではない(70年近く前の母の絵本)けど私が積んでた本ではないから。
ダンジョン飯はほぼ最後の巻まで読み終わってるんだけど、適当な拾い読みばかりしていてちゃんと通して読んでないから、私基準では未読扱い。
「百英雄伝」は購入ではなく、ゲーム制作費クラファンのリターン品。
まあーなんか色々とグダグダでゲーム本体以外のリターン品はまだ届いてない(てかいつ完成して届くのかも未定)なんですけど…うん…
とにかくリターン品がすべて無事手元に届くのを祈るよ…。
前日譚の百英雄伝RISINGがまだプレイ途中なので、どっちにしろ当分は積みゲー。

美川べるのといかゴリラのまんがビューティー (BAMBOO ESSAY SELECTION)美川べるのといかゴリラのまんがビューティー (BAMBOO ESSAY SELECTION)感想
いかさん元ネイリストという意外な経歴…!爪のお手入れ参考になる!スキンケア&メイクの先生Sさんがいいキャラすぎて大好きwww声の出し方(口を縦に開ける)とか早口で一気に喋りすぎないとかも参考にしたい…(早口になりがちオタク、心当たり多すぎてグッサグサ刺さった)
読了日:04月06日 著者:美川 べるの,いかゴリラ
エンペラーといっしょ 3 (ジャンプコミックス)エンペラーといっしょ 3 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:04月14日 著者:mato
ダンジョン飯 12巻 (ハルタコミックス)ダンジョン飯 12巻 (ハルタコミックス)感想
ライオス達のパラサイトアタックで、使い魔巨鳥の目がロイコクロリディウムに寄生されたカタツムリみたいにw/ドッペルゲンガーのマルシル父、マルシルの記憶からできた割には父視点の記憶を持ってるんだよな。その辺は深く考えたらいかんのかな。父死後の記憶もあるからマルシル自身の記憶を父の立場で語ってるだけか?/ヤアドはここで初めて、翼獅子が味方ではなくシスルを唆していた諸悪の根源だと知ったのか。/フラメラに関節技キメられて涙目になってるゴーレムかわいいw/マルシルは正気に戻った!
読了日:04月16日 著者:九井 諒子
横浜駅SF (3) (角川コミックス・エース)横浜駅SF (3) (角川コミックス・エース)感想
再読。
読了日:04月22日 著者:新川 権兵衛
まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 カンガルー印)まりーちゃんとひつじ (岩波の子どもの本 カンガルー印)感想
母と「こどもの頃好きだった絵本」の話をしていて、母が出してきてくれた母のお気に入り絵本。なんと昭和31年の初版本でした。羊のぱたぽんがなんともかわいい!もこもこしっぽのぱたぽんと子羊たちの絵もとてもかわいい。ぱたぽん、原語版だとなんという名前なのかな。最高のネーミングセンスですよね、ぱたぽん。声に出して読みたい日本語(笑)アヒルのまでろんが、最後もうどっか行っちゃわないように繋がれてるの笑っちゃいました。
読了日:04月28日 著者:フランソワーズ

読書メーター
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]