忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[04/22 EugeneScogy]
[12/25 Rare Breed Triggers]
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
ブログ内検索
毎度毎度ギリッギリでアレですが、夏コミ参加情報です。
もっと早くブログでこの記事書いとこうと思ってたのに結局これだよ…orz

8/11(2日目)
東フ58b『奇帝』

コミケwebカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/10726119
サークル情報サイト:http://kitei.satellite.nobody.jp/

神崎とねりこさんと合同サークルです。イラスト担当させて頂いてます。
創作小説(一般)です。
新刊はない模様。(今回は私ノータッチでした)
既刊在庫はございますのでどうぞおいでませ。(表紙イラスト描いてます)
私も過去ラミカ(ARIA、世界樹の迷宮1・2、三國無双4)持ってくつもりです。くっそ古いけど。


8/12(3日目)
東ク58b『おまわりさん僕です!』

コミケwebカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/10712367

黒屋ちま・朝比奈祐希と3人合同サークルです。
百神、オールキャラです。
今回は私は何も作ってませんが、新刊は祐希さんのギルガメッシュ&エンキドゥ本がある模様。
スパコミの百神プチオンリーで出した合同オールキャラ本は持って行きます。
あとちま個人誌のトール×ロキ(+マグニ)本があります。
たぶんスペースはちまと祐希さんに任せて、私あまり居ないと思いますw
3人だとスペースからはみ出すので…私は↓のすどーさんとこで売り子してる予定。

東ウ27b『Lemon Incest』

コミケwebカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/10742645
こっちでも宣伝してます:pixiv

友人・すどーさんのサークルです。
リズム怪盗RのR×クロード小説です。
イラストでちょこちょこお手伝いしてます。(サークルカットも描いたよ!)
今回もポスターとお品書き、あと新刊2冊の扉絵を描かせて頂きました!
売り子としてお邪魔してる予定。


それから、杉さん・とこやさん主催の百神トランプ企画【神技216連携】に参加させて頂きました!
こちら
百神で今まで出た神様全員を38人の描き手で描いた、どえらい企画です!
私はパールヴァティ・オオカムヅミ・スセリヒメの3柱(カード3枚)描かせて頂きました。
完成品見るのが楽しみすぎてわっくわくソワッソワしてますw

更に3日目は『ARIA』の灯里のコスプレをしてる予定です。
参加ジャンルと全くカスリもしませんがwそもそもARIAは1日目だしな!


そんな感じです。
今回ユル参加のつもりだったけど、意外と色々やってるな私…?
お近くまでいらした際はぜひ立ち寄ってくださいな〜
PR
まともな日記が1ヶ月以上ぶりっていう/(^o^)\
最近はほとんどツイッターに生息しています。
あっちがメイン日記みたいなもんじゃわ…

さて明日から夏コミですね!
今年はウン年ぶりに全日参加な南です。
(1日目一般参加、2・3日目サークル参加。2日目はコスもする)
つうわけでギリッギリですが詳細な告知でっす

8/11(2日目)
西め11a 『Lemon Incest』
すどーさんのサークルです。また迅香コスプレで売り子してます。
ナンバーワンにならなくていい元々特別なオンリーワンの「でらぐい」サークルです、やっぱりね!
新刊は『ちょこらぶ♥おかわり』
コピー本・28ページ(表紙含)、200円にて頒布です。
須堂雪夜さん(サークル主)の小説と、ゲスト4人(宇和マチカさん、黒屋ちまさん、朝比奈祐希さん、沢風南)のイラスト・マンガで盛りだくさんです!
また表紙と、本文にも2ページ描かせて頂きましたよ!
ノベルティ今回はオリジナルパッケージうまい棒作りました!
でらぐい本を(新刊既刊問わず)お買い上げくださった方に差し上げる予定です!
ちなみにコンポタ味でございます。

8/12(3日目)
西ぬ12b 『奇帝』
創作小説(一般)です。
新刊は『witch,not dettective』
88ページ、300円にて頒布です。とねりこさん作の小説です。
私は表紙とキャラ紹介絵1ページを描かせて頂きました!
『魔女と何でも屋の探偵ごっこ。
推理「風」コメディだけど、口が裂けてもミステリとは言わない、そんなニュアンス。』
だそうです。
1年以上ぶりに奇帝の情報ページも更新しましたよ!

無事にどちらのサークルでも新刊出せる運びとなりました。
個人誌は無理でした!(さわやかに)
ペーパーくらいは描いていけたら良いなと思ってます。(つまりまだ描いてない)

そんな感じで2・3日目にサークル参加いたしますので、
遊びにきてくださると嬉しいです!

1日目仕事とかで行けない友人方は、良かったらおつかい承るよ!


<ついでに最近買った本とか>
★ふしぎの国のアリス(ルイス・キャロル/集英社文庫)
★Silent Blue(安堂維子里)
★ダ・ヴィンチ(8月号)
★銀の匙 silver spoon(4/荒川弘)
★海獣の子供(5/五十嵐大介)
★ヘタリア(5・特装版/日丸屋秀和)
★メルモちゃん(2/福山けいこ)
サークル主から伝え聞いたので伝聞系w

8/11(2日目)
西め11a 『Lemon Incest』

すどーさんのサークルです。毎度おなじみ居候です。
「でらぐい」での参加ですがどうせまたオンリーワンだろ!わかってるよ!
新刊コピー本予定だそうです。またノベルティ計画中。

8/12(3日目)
西ぬ12b 『奇帝』

とねりこさんと私のサークルです。
3日目だからってエロじゃねえぞ!創作小説(一般)です。
『魔女と何でも屋の探偵ごっこ。
推理「風」コメディだけど、口が裂けてもミステリとは言わない、そんなニュアンス。』
だそうです。私はイラスト担当だよ!
個人誌も出せたらいいな、と思って…るけど…どうだろうね。
今回の奇帝のテーマは『魔女』ということで、私も魔女がらみでなんか描きたいです。
個人誌はおそらく構想中のネタの設定&イラスト本的なペラいのになると思います。

そんな感じで2・3日目にサークル参加いたしますので、
遊びにきてくださると嬉しいです!
発行物詳細などはまた近くなったらお知らせしますー。


<最近買った本とか>
★千歳ヲチコチ(2)D・キッサン
★シュトヘル(6)伊藤悠
★Maaya Sakamoto Live 2011 in the silence(ブルーレイ初回版/坂本真綾ライブ)
ものすごくギリギリだけど、改めて冬コミ参加のお知らせです!
もう明日だっつの!!

12/30(2日目)東V23b「Lemon Incest」
でらぐいスペースです。すどーさんのサークルに居候です。

<新刊>
「チョコっとLOVE!」
  でらぐい、幸子&迅香中心。400円。
  表紙イラストと、マンガを4ページ程描かせていただきました。

<既刊>
「ちょこっとLOVE?」
  でらぐい、幸子&迅香中心。300円。
  表紙イラスト&イラスト1ページ描かせていただきました。
「すましす」
  ヘタリア、変則にょたりあ、ギャグ。300円。
  イラスト2ページ描かせていただきました。

<委託(私たちの既刊本)>
「サニーサイド」
  世界樹の迷宮、オリジナルギルド小説。300円。
  私は表紙イラスト描いてます。
「サニーサイド2 a runaway girl」
  世界樹の迷宮、オリジナルギルド小説。300円。
  私は表紙イラスト描いてます。
「別冊・狩りに生きる」
  モンスターハンターP2G、色々企画本。500円。

・ラミカ
  ARIA、真・三国無双、世界樹の迷宮。1ヶ50円。私の過去作です〜
  ARIAはセット割引あります!
  全キャラセット(11ヶ)200円、ウンディーネ+社長セット(7ヶ)100円です。
・ノベルティ
  チロルチョコ(でらぐい・迅香のイラスト)
  でらぐい本お買い上げの方に差し上げる予定です!
  友人知人はでらぐい知らなくても押し付けるよ!

部長コスプレのすどーさんと、迅香コスプレの私が売り子しています。
みんな遊びにきてね!!

ドールにつぶ先輩コスをさせるのは諦めました…
ペーパーとポスターはこれから作ります。
ぶっちゃけコス衣装もまだ製作中です…
明日ってか今日(1日目)は買い専で行きます。パッと買ってパッと帰ってきて作業する!!



<最近買った本とか>
★TIGER&BUNNY(8/ブルーレイ限定版)
★銀の匙(2)荒川弘
★テルマエ・ロマエ(4)ヤマザキマリ
★大砲とスタンプ(1)速水螺旋人
★Quarterly pixiv(vol.7)

靴ずれ戦線は売り切れてたー…冬コミ後に密林で買うべか。
銀の匙2巻、タマコの家族すげぇ。(笑)
今日は弟の二十歳のお祝いに家族でケーキ食べましたv
ハタチだってよ…あんなにちびっこだったのに…(8歳下なのです)
そりゃ私も歳とるわけですよ…
今年の誕生日プレゼントはエースコンバットの新作(アサルトホライゾン)あげました!
誕生日が発売日だったんだよスゴイ。
エスコンは私、自分でプレイするのはもう諦めて、弟がやってるのを横で見てる専門にしますw



さて、スパークまであと1週間と迫ったわけですが。
原稿白紙です…
なんか今回、さっっっぱり描く気が起きなくて…。その上こんな状態なのに焦りすらわかない。
なんなんだこの無気力。
この状態であと1週間で本作るとか不可能なので、潔く今回の本出すのは諦めました…
やっぱ、そんとき最萌えじゃないジャンルを描くのは無理があんのかね。
あっちこっちに気が散って、他のことやりたくて仕方ない。
でも「原稿やらなきゃ」という思いがあるから他のことはできなくてストレス溜まって。
結局、ダラダラネットしたり本読んだりしてるだけで日々が過ぎていく…。
ダメだよこれ!精神衛生上よろしくない!
ARIAの漫画は描きたくなった時に描こう。年内に描けたらいいけどどうかな。
描きたい気持ちは確実にあるんだけど今じゃないんだよー。
原稿に精神的に追われるの疲れた。昨年末からずっとこの原稿抱えてるから…
思いっきりゲームがしたいんだ!今現在の萌えジャンルを満喫したいんだ!!
あと他ジャンルの絵が色々描きたいんだ!

ンなわけで、今度のスパーク、新刊はありません。
まあペーパーくらいはマトモなの描こうと思う。
久々にハマりジャンル詰め込みイラスト描こうかな。
委託の世界樹本・でらぐい本・ヘタリア本(どれも表紙とかイラストとかで参加してます!)と、
自分とこのはラミカ各種持っていきますー。
新刊諦めたら、なんか気持ちがフッと楽になった。趣味なんだし、無理しちゃダメね。
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]