忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索

久々にらくがきうp。
三國無双6エンパ楽しみだな!ってことでウチのエディットさん?ぽいオリジナルだよ。
(一応4の護衛武将さんが元になってるけど、魔改造しまくりなので…)
こーいうエディット作れたら良いなっていう。
三國は戦国に比べてエディットパーツ豊富なので期待している!
そのうち色塗ります。ぶっちゃけ今こんなん描いてる場合ではない…
しかしお絵描きしてなさすぎなのでリハビリ的な。 

先週はカラオケで坂本真綾全曲制覇にチャレンジしてきました。
ヒトカラするつもりだったんだけど、NARUちゃんがつきあってくれたぜ!
(真綾制覇チャレンジしてたのは私だけですw)
ア行の最初から始めて、フリータイム約6時間でサ行の最初までしか辿り着かなかったw
2人で交互に歌ってたから実質3時間で、38曲くらい。
全部で130曲くらい入ってたので制覇への道は遠いデスヨー。
知らなかった歌はふたつくらいあった。
基本的にアルバムしか買わないので、シングルのカップリング曲とかは知らなかったりするんですよね。
普段全く歌わない歌とかもあったので新鮮だった。
オール真綾は喉キラーでした。高いよ!!喉死ぬよ!!楽しかったけど!!
そしてなにげに全英語詞の歌が結構あるw
メロディーは覚えてるんだけど、歌詞読むのが追いつかない&舌が回らんw
これで歌ったのをきっかけに、『another grey day in the big blue world』にハマってリピートしてます。
練習してちゃんと歌えるようになろう!
とりあえず締めにポケ空歌ってきました。これ歌わないと終わった気がしないw
(真綾さんのライブでは、アンコールのいっちばん最後に必ず会場みんなでポケ空歌うのがお約束なのです。)
(ポケ空=ポケットを空にして)
PR


目標「週に1枚はイラスト描いてうpる」が全然できてないので、久しぶりにらくがき&色塗り。
オリキャラ・夜宵(やよい)。

いま「百神」というケータイゲームにハマってるんですが、主人公(プレイヤー)の設定が何もないので、じゃあオリキャラを主人公にして脳内妄想し放題じゃねゲヘヘ(
ということで百神仕様の夜宵たんです。(本来はこんなファンタジー世界の住人じゃないですw)
衣装考えるの楽しかったです。
フォトショの水彩ブラシを初めて使ってみた。楽しいなコレ。

こんな細腕だけどヘヴィーメイスも野太刀もブン回します。力持ちです。

百神、世界中の神話の神様達が出てきて超俺ホイホイ。
現在はアグニが大好きで守護神にして貢ぎまくってます。
進行状況はケルトエリアでクーフーリンの解放石集めてる。
あとインドエリアうろついて魔神探してる。ガネーシャの解放石あとひとつなんだ…!ドゥルガー出てこいゴルァ!
神様たちの絵も描きたいけど、二次創作は資料見るのがめんどくてな…w
なのでらくがきってーとついついオリジナルばっかりになるw

今日のお絵描き・迅香先輩(でらぐい)。
久々にコピックで本気で色塗りしました。
ちょっと肌の色濃くなりすぎた…。迅香先輩はもっと色白だ!

先週末に、相方ちまに付き合ってもらって日暮里行ってきました。
迅香コス用の布とウィッグを買いに。
ウン年ぶり2回目の日暮里…前回はARIAコスの布を買いに行った時だ。
服飾専門学校生だったくせに、現役時代は行ったこと無かったという。
(※日暮里は、東京で布買うならここだろ!という有名な繊維問屋街)
ウィッグ屋さんもあるので、レイヤー御用達です。(笑)
布もウィッグも無事に調達いたしまして、あとはこまごました物を揃えるだけですよ!
…まぁその後に『衣装製作』というメインイベントが控えてますけどw
ウィッグも加工しなくては。


初音ミクのプロジェクトDIVAをもりもりプレイしています。
無印を一通りクリアしたので(難易度はおいといて)、2を始めました。
2の方が知ってる歌多くてテンション上がるー!
いろいろとシステムも改善されててやりやすいです。長押しや同時押しも楽しい!
今は借り物でプレイしているのだけど、なかなか長く遊べそうなので自分で買おうかしら。

<最近読んだ本>
★大正野球娘。~土と埃にまみれます~(神楽坂淳)
★指輪物語1 旅の仲間(上1/J.R.R.トールキン)
★帝都たこ焼き娘。 大正野球娘。3(神楽坂淳)

大正野球娘、私はマンガから入ったのですが、マンガは原作1・2巻の話なんですね。
(土と埃に〜が2巻です)
マンガと原作ではラストが違うのもびっくり!私はマンガ版ラストの方が好きかな。
原作の方が、主人公の小梅たちが「お嬢様らしい」言葉遣いをしてる気が。
ってかマンガがハジけすぎなのか(笑)はしたないとかってレベルじゃなかったよねw
3巻のたこ焼き娘はまた別の方がマンガ化されてるらしいので、これも読みたいな。
今更ながら、ちょっとハマってます。(笑)
アニメもほとんどまだ見てないのよねー。

指輪物語は再読。ちょいちょい拾い読みはしてたけど、通してまた読もうと思って。
通読は2回目。1巻ではまだブリー村にすら着いていませんw
この進みの遅さでは序盤で挫折する人もそりゃ多いよね。
旅の仲間が結成されて指輪廃棄の旅に出てしまうと、おもしろくてどんどん読めるよ。
私はもう指輪の虜なので、どこでも楽しく読めますけれど(笑)
原作読むとまた映画見たくなるなーきっと。


今月頭に「1週間に1枚はイラストうpする!」って言っときながら、今更やっと1枚目だよ。
いやあの、最初に手を着けたイラストが大物(キャラ集合絵)でね、しかも色設定資料が行方不明で探してたりで、まだ塗り終わってないもんで…
なので未処理イラストフォルダの中から、完成間近でほっぽってたイラストを掘り出して完成させてみた。
いくつものイラストを、ちょっとずつ進めては放置してるもんで、塗りかけイラストがたくさんあります…。

これはだいぶ前に出したペーパーのイラストです。
えーとね、2008年の2月ですってよ。コミティア出た時のです。
オリキャラ・八鳴(やお)。
いつもとちょっと違う塗り方にチャレンジしようとした物。



ところで先日ツイッターで叫んでたんですが、PSPのメモリースティックがデータ全消えしました…。
セーブデータもゲームアーカイブスも全滅だYO☆
思い当たる原因と言えば、学園ヘタリアの公式PSPカスタムテーマを入れたことなんだが、私read meに書いてある通りにしただけなんだよ…?
フォルダごと上書きしろって書いてあったからその通りにしただけなんだよー!
何かを間違えたのかしら…。それしか思い当たることが無い…。
もうメモリースティックも私も真っ白ですよ。ほんとに。
それ以前にしばらくPSP放置してたので、その期間になにかの拍子で消えちゃった可能性も無くはないが。が。
モンハンもアイルー村もFF7クライシスコアもサガフロ(アーカイブスの)もおじゃんだよー!
モンハンとか最早やり直す気がしねぇw P2Gだしね…。
モンハンは弟のメモリースティックに残ってたデータ(PSPが共有だった頃の名残)を移したけど、初期すぎて笑っちゃうレベルw
ハンターランクは1だし、友達のギルドカード1枚しか無いし、全身ハンターセットw
どうせ放置だったしいいよもう。
他のも、クリア済みだったり放置中だったりしてたので、まぁあまりダメージ無かったのが救いです。
アーカイブスはサガフロと俺屍だけど、俺屍は落とすだけ落としてまだやってなかった上に、秋にPSPでリメイクでるからもうそっち買うわw

最近始めた無双マルチレイド2も、まだほとんど進んでなかったしねー。
てかマルチレイド難しい。普通の無双より操作的にアクション要素が強いよ〜。
敵の頭上に体力ゲージ出ないし…難易度入門でやってても難しい;
とりあえず馬超さんでがんばってまする。

<最近買った本とか>
★ニュータイプ(6月号)
★魔法少女かずみ★マギカ(1/原作:平松正樹、作画:天杉貴志)

今月からコミックリュウやめてニュータイプに戻りました。
リュウは好きなマンガだけコミックスで買うわ〜。
まぁニュータイプ買ってても、見てるアニメはタイバニだけなんですけどね。
情報収集のためさ!タイバニ関係の記事あったら読みたいし!
(今月はDVD1巻の紹介だけだったけどね)
早くファイブスター連載再開しれー。ゴチックメード終わるまでは無理か…。
あ、アップルシードの新シリーズは見たいです!映画2作とも未見だけど!
ネット配信するみたいなので、それで見る!
しかもデュナンの声真綾さんなのかよー!!

かずみマギカは、まどマギのスピンオフ。作画の天杉さんのファンなので買ってみました!(無双のアンソロでファンになったのです〜。天杉さんの描く女の子は可愛い!)
魔法少女達の合体魔法が燃えるー!1巻は3話分しかないので、お話はまだまだ序盤てカンジ。2巻以降に期待。
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]