忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索

私の年賀状、近所はもう着いたと思うのでブログにも画像うp。
今年はこんなんでしたー。
青空に虹がかかってる感じにしようと思ったけど、漂う失敗した感。
まぁそこそこきれいにまとまったと思うので、いいことにしよう…。
古代中国などでは、虹を竜の一種とする考えがあり、それにひっかけてます。


父が録画してた、BSの「アイルランド大自然の旅」って番組を一緒に見た。
名所とか紹介しながらいろんな町を巡っていくんだけど、
古いお城やケルト時代の遺跡とか、めっちゃテンション上がった!
アイリッシュダンスや、聖パトリックデーのパレードとかも紹介されてて盛りだくさん。
自然もたくさんで、素敵な所だな〜アイルランド。いつか行ってみたい。
ケルト音楽もケルト神話も大好きです(*´∀`)
てかケルトに限らず民話・神話・伝説のたぐいは大好きです。


<最近買った本とか>
★おおきく振りかぶって(4、5)ひぐちアサ
★シャーマンキング完全版(10)武井宏之
★靴ずれ戦線 魔女ワーシェンカの戦争(1)速水螺旋人
★ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(PSPソフト)

日曜にブックオフ行ったんで、色々売って、おお振りとDDFF買ってきた。
やっぱおお振りおもしろい〜!わくわくする!
ディシディアもやっと買いました。寝る前とかにちょっとずつ進めてます。
ぶっちゃけFFは5〜7しかやったことないのでほとんどのキャラが名前しか知らないんですがw
前から友達にムービーやプレイを見せてもらったりしていて、ずっとやりたかったんで本当にやっとだ〜!
見せてもらったとき、ラグナ、どっかで聞いた声と話し方…と思ったら、タイバニの虎徹(平田広明さん)だー!
声優さんの声の聞き分けとか全然できない人なので、珍しくわかって嬉しかったですw
ブクオフ、風強のマンガ版を探すのが主目的だったんだけど一冊もなかったので、今度違う店行ってみる。
地元の新刊書店にはなかったんだ…とっくに完結してるマイナー作なので仕方ないけども…。
あと2件近場のブクオフ回って、それでもなかったら密林に頼むわ。

マンキン完全版と靴ずれ戦線は帰りに寄った本屋で。
どっちも最寄り書店にはなかったんで買えて良かった〜さすがすぎるぜ文教堂桂台店…!
同作者の「大砲とスタンプ」より「靴ずれ戦線」の方が好き。
軍モノも民話系も大好きな私にとって超俺得!
ストパンもだけど、軍隊×魔法(魔女)って燃えるよね!
かく言う自分も軍×魔女のオリジナルネタを構想中。軍系資料は弟に頼めばいくらでもあるw
主人公のワーシェンカ(魔女)がツノッ子なのもポイント高い。(ツノキャラ好き)
私の好きな、まるっこい可愛い謎生物がたくさん出てくるしw
ロシアの民話や伝承はあまり知らないので、まとめた本とか読んでみたいね。図書館で探すか。
やっぱりギリシャ・ローマ、北欧、インド神話などに比べると、マイナーどころなので本も少ないですよね。
でもあれだ、トリブラの「クルースニク」とか元ネタはロシアの吸血鬼だしね。
メガテン系にもちょいちょい出てるし、民話系に限らずロシアに興味はあるので色々読みたい。
私にとってはまだまだ未知の国。ヘタリアレベルの知識しかないぜw
あーあとロシア系って、名前の愛称がかわいいよねぇ。
ワシリーサ→ワーシェンカ、ナディア→ナージャとか。〜シャ、〜ニャ、ってなるのがかわいい。
てかロシア語の響きが好き。攻殻OPのorigaの歌とかさ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー!
おお振りは田島が下野さんだからバカテスの会話がちらついて…。そんな感じで足跡でした。
一文字目が同じ人さん / 2012/01/13(Fri) /
無題
やあやあ、ようこそ辺境へ(・∀・)
おお振りアニメはまだ見てないんだ、そのうちDVD借りてくる!
バカテスは原作1巻しか知らないけども、ムッツリーニは俺の嫁。
ご来訪ありがとうね、またタイミングが合ったらオタトークしましょうぜ〜(*´∀`)ノシ
南さん / 2012/01/13(Fri) /
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]