忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索
7月の読書メーター
読んだ本の数:1
読んだページ数:160
ナイス数:10

<7月に買った本とか>
☆アンナ・コムネナ(4)佐藤二葉
☆映像研には手を出すな!(1〜3)大童澄瞳
☆藤田和日郎 黒博物館館報 ヴィクトリア朝・闇のアーカイヴ/藤田和日郎・久我真樹
☆Fate/Grand Order 亜種特異点EX 深海電脳楽土 SE.RA.PH(7)西出ケンゴロー
☆ギャルがシルバニアファミリーを溺愛したら。#ギャルバニア/岡野く仔
☆無人島に生きる十六人(電子書籍)須川邦彦
☆タイプムーンエース vol.15

読了は1冊しかないけど、読みかけは増えたw
相変わらず常在ツイッターなので、ツイッターきっかけで買うのが多い。
映像研に手を出しました(ツイッタの試し読みが面白かったので)。
アニメが話題になった時気になってはいたけど、アニメの方もまだ見れてない。
原作ある程度読んだらアニメも見よう。
「無人島に生きる十六人」はWEBで読んだ記事で紹介されてて面白そうだったので。
その記事自体、椎名誠さんの本をWEB記事として編集したものらしく、それも本としてちゃんと読みたい(面白かった)。漂流した人々は何を食べていたか、にスポット当てた本。
せっかくだから記事のリンクも貼っとこう
先日「ダークサイドミステリー」でやってた、鳥島に漂流した人々の話も触れられていて、おー知ってる話だ〜となった。
なんか遭難とか事故とかの記録見るの好きなんだよね、悪趣味ではあるけど…
でもそういう特集の番組とか多い(アンビリバボーとかメーデー!とか)から好きな人多いってことなんだろうなあ。怖いもの見たさみたいなもの?

映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス)映像研には手を出すな! (1) (ビッグコミックス)感想
作者さんのツイッターで1話を読んで面白かったので、今更ながら購入。現実と空想がシームレスに繋がり、台詞にパースがついて三次元的になっていたりと面白い。秘密基地的な部室で好き勝手やる部活もの、「究極超人あ〜る」ぽい。私の好きなやつだ。絵は粗いけど設定や展開の面白さでグイグイ読める。1話と7話ラストで「なんだか知らんが、面白くなってきやがった」同じ台詞・構図使ってるんだな。「アニメーターも役者なんだよ(略)全部アニメーターの演技ってことなの」目から鱗の発想だった。「魂を込めた諦めと妥協の結石が出る」わかる…。
ところで生徒会の役職で「斬り込み隊長」て何?w
読了日:07月21日 著者:大童 澄瞳

読書メーター
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]