忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[04/22 EugeneScogy]
[12/25 Rare Breed Triggers]
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
ブログ内検索
11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:406
ナイス数:9

<11月に買った本とか>
☆衛宮さんちの今日のごはん(9/画集付き特装版)TAa/只野まこと
☆ロード・エルメロイII世の事件簿(11)東冬/三田誠
☆令和のダラさん(3)ともつか治臣
☆BRUTUS(ブルータス) 12月1日号 No.997 [GAME STYLEBOOK 2023]

買った本読んだ本ともに少ない。
けど買ったのをあまり積まずすぐ読めてるので良かったかな。
エルメロイ2世の事件簿はこの巻で魔眼蒐集列車編が解決編ということで、
今このエピソードの開始したとこまで読んでるので、まとめて一気読みしようかな。

さて今年も残り1ヶ月。
1年前の去年11月時点で、「読んでる本」が100冊、「積読本」が508冊。
そして今日現在、「読んでる本」が101冊、「積読本」が539冊。
増えてますねえ…。
最近はだいぶ買うのをセーブしてるので然程の増量ではありませんが、
一昨年から見ると積ん読約100冊増えてるんだよな…。
この積ん読を少しでも減らすべく、12月の目標は「1日1冊読む」です。
今月は結構買いたい新刊が多いので、読みかけ&積ん読は差し引きあまり減らないかもだけど。
漫画雑誌を減らせればだいぶ場所空くので、雑誌を優先的になんとかしていきたい!
ジャンプもジャンプSQももう買わなくなって単行本派になったけど、過去分がめちゃくちゃ溜まっているっっ…!!
途中から買うのが飛び飛びになってるとは言え、WJは2016〜2020、SQは2020〜2022分。
あとハルタが十数冊にジャンプギガ20冊弱…。ほか単発で買ったのが数冊。
あとは恐ろしいことにニュータイプが2003年分からある。(半分くらいは別室に置いてるが)
雑誌類だいたい2016年分くらいから読むの滞ってるし、その辺からメンタルいまいちであまり読めなくなって後回しになってたんかなぁ…。
が、がんばろう。まずはSQから。



テシェキュルエデリム~ありがとう (モーニングコミックス)テシェキュルエデリム~ありがとう (モーニングコミックス)感想
再読。
読了日:11月07日 著者:石川雅之
衛宮さんちの今日のごはん (9) 画集付特装版 (角川コミックス・エース)衛宮さんちの今日のごはん (9) 画集付特装版 (角川コミックス・エース)感想
毎度ながら読むとほんわかする。絵柄もお話も優しくて大好き〜。フィッシュ&チップスで現代の英国に想いを馳せるセイバー良き。伝説の赤い研ぎ師(笑)/画集良かった!大きめサイズでイラスト見れるの嬉しい、ラフも載ってたり。衛宮ごはんだけじゃなく、FGOの概念礼装やアンソロ表紙にグッズイラストなど、型月関係の絵がギュッと。
読了日:11月26日 著者:TAa
令和のダラさん 3 (MFC)令和のダラさん 3 (MFC)感想
シリアスパートと平和(おおむね)な現代ギャグパートのギャップよwダラさんと十郎太さん最終的に転生ハッピーエンドしてくれんかな…二人で幸せになってくれや…。(悲しい結末を迎えた恋人たちが転生ハッピーエンドするの大好きマン)十御田さんのご先祖みつちゃんだったりするかな?千夜ママが自分と同い年で震えた。ワタガメ様の回はうしとら感あったな〜あの甕は蛸壺ってことか?クトゥルフ?周ちゃんに憑いてるオロチがどんどこ弱体化して萎びたミミズになっててワロタwダラダラダラさんという最強セコムw
そういえばダラダラダラさんの存在が千夜ママにバレた時、あっさり推しトークで盛り上がってたけど、千夜さんは息子が屋跨斑の姿形をかなり正確に知ってることに疑問は持たなかったんだろうか?
読了日:11月26日 著者:ともつか 治臣

読書メーター
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]