11月の読書メーター読んだ本の数:4
読んだページ数:888
ナイス数:48
<11月に買った本とか>
☆週刊少年ジャンプ(毎週)
☆ジャンプ流(21)
☆僕のヒーローアカデミア(11)堀越耕平
☆誰が賢者を殺したか?(1)奈々本篠介/三雲ネリ
☆アルスラーン戦記(6)荒川弘/田中芳樹
☆吸血鬼すぐ死ぬ(4)盆ノ木至 2冊
☆ニュータイプ(12月号)
☆血界戦線(3、4)内藤泰弘
☆弱虫ペダル(16〜20)渡辺航
☆ワールドトリガー アニメ設定資料集
☆空挺ドラゴンズ(1)桑原太矩
☆Fate/Grand Order アンソロジーコミックSTAR(3)
☆恋情デスペラード(3)アントンシク
☆青春オカルティーン/小林ロク
☆賢い犬リリエンタール(1〜4)葦原大介
☆進め!聖学電脳研究部/平野耕太
☆鬼灯の冷徹(23)江口夏実
☆舟を編む(文庫)三浦しをん
11月読んでなさすぎw
いろいろつまみ食いはしてるんじゃが読了してない…
ペダル月に5冊買う〜も再開したけど読んでない(白目)
アニメ新シリーズ始まるまでに原作に追いつくのは難しいな…
吸血鬼すぐ死ぬは特典目当てで2冊。(ツタヤととらのあな)
青春オカルティーン! (星海社COMICS)の
感想霊媒体質の主人公・橙と、彼に取り付いた地縛霊の先輩(中二病)純を中心に、寺の娘・真知や医学の信奉者・ザキ、図書室の霊・詩織などうつ研メンバーが繰り広げるハイテンションドタバタスクールライフ。二次創作で好きだった作家さんの初商業作!ツイッタ連載でずっと読んでたけど、描き下ろしも含めてまとめて読むとやっぱ良い。基本ギャグなんだけど、たまに入るシリアスにほろりとさせられる…。1冊で綺麗に完結してるので読みやすいしオススメ。ネロ・クロ・シュヴァルツが可愛い〜私も撫でたい!読了日:11月17日 著者:
小林 ロクイモムシのおよめさん 吉元ますめ短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)の
感想借り本。イモムシ(有能な大企業社長)と妖精(おちぶれ元王族)の政略結婚という、ファンタジーなんだか生っぽいんだかわからない設定w妖精さんがなんともワガママかつスイーツな感じ(苦手なタイプ)でなんかアレなんですが、イモムシがとってもいいひと…いい虫?(笑)そしてかわいい。触った感触、むにっじゃなくてフカッなんだなあ(笑)社長秘書のジャスミンさんがかっこよくて好きです。読了日:11月18日 著者:
吉元 ますめこのあと どうしちゃおうの
感想図書館本(母が借りてきた)。話題になった絵本「もうぬげない」の作者さんの作品。おじいちゃんが亡くなったあと残されていたノートには、天国はどんなところだろう、行ったら何をしたいか、神様はどんなひとか、どんなお墓を建ててほしいか…いろんな楽しい空想が書かれていた。ほんわかかわいい絵柄で、イマジネーション豊かでユーモアたっぷりなおじいちゃんの「このあとどうしちゃおうか」が描かれて、楽しくて少ししんみり。最後のページのビニール袋、きっと…。読了日:11月24日 著者:
ヨシタケ シンスケヒート (実業之日本社文庫)の
感想日本人で世界最高記録を出すべく新設された「東海道マラソン」を舞台に、企画運営を任された県職員の音無は奔走するが、新記録大本命の山城はハイわかりましたと素直に出るようなタマじゃなく、ペースメーカーにと目星をつけた甲本も渋る…。前半はひたすら「がんばれ音無さん」て感じ(笑)山城、学生時代はマスコミには愛想(外面)がよいとチームで書かれてたけど、マスコミ嫌いの無愛想になって傲慢に拍車がかかってた。レースが始まったら甲本を応援してしまう、山城については巻末解説に大いに頷いた(笑)てか最後、そこで終わっちゃうの!?横浜市民なので、地元舞台でイメージしやすい。つっても私が住んでるのは横浜の端っこの田舎ですけどw読了日:11月27日 著者:
堂場 瞬一読書メーターPR