忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索
冬コミ、スペースいただけたようですー
12/29(水) 東W 29a 『奇帝』
いつも通り、世界樹の迷宮スペースです。
「サニーサイド」シリーズの新刊が出るはずだよー
詳細は決まり次第また書きます。


久しぶりの日記になってしまった。
ほとんど家にいて、家事してるか自室でなんかしてるかなので、あまり書くことなくて。
でも今書いてみたら、意外と書くことあった。
ツイッターでぽつぽつ呟いてると、日常はそれだけで足りちゃったりするんだよね。

料理練習してみたり、柿の収穫したり、毎年恒例の地元小学校のバザーに出店したり、してました。
バザーは毎年、何か手作り品を作りたいと言いつつ、作れずじまいで不要品のフリマのみという…
今年もそんな感じでした。来年こそは何か作りたい(ほんと毎年言ってるよ)
柿は今年も大収穫です、地元の友はぜひとも貰ってやってくれ。


昨日はニコ動でもぐら動画を漁っていました。
たくさんの関係ない動画や、ゲームのプレイ動画や、猫がもぐら捕えて弄ぶ動画の中に、少しだけある真のもぐら萌え動画。
ほんもののもぐらに会いたい。
多摩動物公園に行きたい…あそこはもぐら飼育してんだーもぐら見たい!

あとニコ動で、今ウワサの『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』見ましたよ! 
旬のアニメを見るのは久しぶりだw
いい意味で大暴走ですねwwおもしろい!続けて見ていきたいっす!

録り溜めた昔のアニメ色々も、ちまちま消化してます。
アイロン掛けながらビデオ見るのが最近の習慣。
今見てるのが、やっと2003年春のアニメ。
NARUTOは中忍選抜試験で死の森、テニプリは城成湘南と試合してます。
新番組で宇宙のステルヴィア、十二国記あたりが始まりました。
ステルヴィアはキャラデザかわいい、うのまことさんの絵好き!
十二国記は高校の時だったか、原作読んだけど、すっかり忘れてるな…
アニメ見るのと平行して、当時買ってたニュータイプのその月の号も読んでるんですけど、ニュータイプで「うわ、これ面白そう、見たい!」と思ってもさっぱり録画してなかったりして涙目。
ウルフズレインとか、ラストエグザイルとか、見たいよー。
キングゲイナーもだけど、これはたしかWOWOWだったよな。ウチWOWOW見れないからこれは仕方ない。


真・三国無双6が発表になりましたな!
新勢力で『晋』が出るとか。司馬兄弟テライケメン。
息子達出るんだから、嫁(張春華)も出して司馬懿ファミリー勢揃いにしようよ!
頼むよコーエーさん!!
あとはエディットモードをどうかひとつ…!エディットあるかどうかで、私がこのゲーム長く遊ぶかどうか決まる(笑)
てかまあ、PS3なんですよね。
なんか、幻水の新作が、PS3で確定みたいなんで…とうとうPS3を買う時が来てしまったのか…orz
どうせすぐには買えませんが…買うの自体はどうやら確定してしまいましたw
今回の無双は新キャラがすごい多いというウワサなので、公式サイトをこまめにチェックするとしましょうか。


<最近買った本とか>
★初めてのお料理 基本とコツ(伊藤玲子)
★ヘタリアワールドシリーズ(3/アニメDVD)

<最近読んだ本>
★おまけのこ(新潮文庫/畠中恵)
★指輪物語 王の帰還(上下/J.R.R.トールキン)
★指輪物語 二つの塔(上1、上2/J.R.R.トールキン)

しゃばけシリーズの「おまけのこ」読みました。
次の「うそうそ」も図書館で借りたので、これから読みます。
以前ビデオに録ったドラマ版しゃばけ、そろそろ見ようかな。(まだ見てなかったんかい)
あまり病弱そうに見えない手越若だんなを楽しみに(笑)

久しぶりに指輪物語読み返したら、数年ぶりの指輪ブーム到来しました。
しかし読み返したきっかけがこの動画。ニコ動でのボロミアさんは輝いてるよ…(笑顔が)

動画の舞台がミナスティリスだったもんだから、うっかり王の帰還から読んでしまったではないか。
また指輪のDVD見ようかしら。本編以外の特典映像とかをまだ全く見てない。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]