忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索
米津玄師さん(ボカロP・ハチさんの別名)のアルバム『diorama』買ったー。
作詞作曲できて歌うまくて絵もうまいとか、どんだけ才能に溢れてるのか…
ニコ動にうpられてた収録曲の『ゴーゴー幽霊船』がツボったので予約して買ったよ。
歌い方や声も好みでしたので。なんか中毒性があると言うか、すごい頭に回る。
せっかくなので貼っとくぜ!


ついでに最近カラオケで歌ったとき結構好評だったボカロ曲も貼っとく。
これはハチさんではないが。


19日にマッキーノさん&サトゥミさんとカラオケ&飲み会してきた!
マッキーノさんのスケブにオリキャラの桜を描かせていただいた(*´▽`*)
オリキャラでリクエストいただけたのすっごく嬉しかったー!
スキャンして送って頂く約束をしてるので、今度webにも載せますv
そして色々お絵描きの話とかもして、お絵描きモチベーションが上がったので、
サボりっぱなしの『週に1枚は絵描いてうpる』をちゃんとやろう…!
最近太陽ちゃんとも色々絵描きトークしたので、絵を描きたい気持ちがすごく盛り上がっている!
pixivでずっと気になってる、オリキャラ全部描く企画にチャレンジしてみようかなー。
オリキャラ多すぎるので(学生時代数えてみたら200人以上いた記憶…それからまたかなり増えてるし)尻込みしてたんだが…。
落書きレベルでも、気長にやってみようかしら。


<最近買った本とか>
★天国島より(須藤真澄)
★コミックリュウ(7月号)
★diorama(CDアルバム/米津玄師)
PR
弟と一緒にユザワヤに買い出し行ってきた。
コス衣装用の布とか、工作材料とか。
コス用布はタイバニのパオリンちゃんやりたくて。あの黄色ツナギ。
やる機会も場所も全く決まってないが、自宅コスでいいや、とw
コス使用後は部屋着orパジャマにするからいいんだ。
しかしジャージっぽい布がだいぶお高かったので結構サイフに打撃。
30%引きクーポンあって良かった!

そして2人して人ごみにグッタリして帰ってきたのであった。
ユザワヤ混んでた…レジ超並んだ…

そういや先週のドルパのレポもまだ書いてないー。
楽しかったですよ!後でドールブログの方で写真とともにレポします。
前日から作り始めた士狼の短パンも、なんとか夜完成したので着せていきましたv

<最近買った本とか>
★乙嫁語り(4)森薫

相変わらず部屋が散らかっててごめんなさい…
片付け中なもんで余計ひどいことに。

年始に「今年は月に1回は着物着たい!」
と言ってたのに1月以来着てなかったので、今日は朝から着物。
つっても家から出ないから色々手抜きだけどw
補正してないし、肌襦袢の代わりにキャミとスパッツだし。足袋ソックスだし。
帯も半幅をラクチン結びだし。

でも結局、この方が動きやすいし楽なんだよなー。
このレベルだったら毎週末コレで過ごしてもいいくらい。


春らしくパステルカラーでまとめてみました♪
桜の半幅帯はリバーシブルで、芯が入ってないので、やわらかくて締めやすくてお気に入り!

まあ着物着てもやることはいつも通りなんスけどね。
ネットしてマンガ読んでダラダラー。あ、でも部屋片付け進行しないと…
でも今日はあとで桜餅作ってみる予定です!
割烹着あれば良かったな。作るかやっぱり。
先週から花粉症来ました、今年も。
目と鼻の周囲が常にムズムズして、眼がかゆい&クシャミ鼻水。
仕事のときは鼻炎カプセル飲んで止めてるけど、他はもう引きこもりで家から出ません。
週末のウォーキングも花粉が治まるまで中止だ!屋内で筋トレだ!
しかしウチの職場マスク禁止なんですよ、本社からの通達で。
見栄えばっか気にしてバッカじゃねえのと思う。
症状は薬で止めててもね、その間花粉は吸い込んでるんだよ…。


明日はB教堂女子会(元バイト仲間)でネズミーランドに行ってきます!
前に行ったの2005年とか!!どんだけ久しぶりだよ!!
楽しんでくるぞー!!

<最近買った本とか>
★コミックリュウ(5月号)
★もやしもん(11/限定版)石川雅之
昨日、たまプラーザの駅周りが新しくなってたまプラーザテラスになってから初めて、行ってきました。
ほんとは1人で電車で行こうかと思ってたんだけど、弟誘ったら車出してくれることになって、母もついてくることになったので、久々に3人でお出かけ。

今日の目的は、期間限定で出店してる『カレルチャペック紅茶店』に行くこと!
集英社ナツイチのハチさんでおなじみ、山田詩子さんの紅茶&グッズのショップ。
本店は吉祥寺なので、いつか行きたいと思いつつなかなか機会がなく…
このチャンスにここぞとばかりに行ってまいりましたー!
もちろんみつばちバジーちゃんのグッズも色々あったのだよー!超かわいい!!
もうね、紅茶の缶とか全部かわいくて、目移りしまくりだったんだけど…
クッキー缶と、 パンケーキ・ティー(パンケーキみたいな味の紅茶ですって!)缶と、タオルハンカチ買ってきました!

クッキー缶は弟がホワイトデーにって買ってくれたよv
今度渋谷のヒカリエにも出店するらしいので、できたら行ってみよう。

あとは有隣堂で本買って、文教堂ホビー館で久々に武器フィギュア買って。
そんでごはん食べて帰ってきましたー。
武器フィギュアは前に良く買ってた「武」のシリーズ(たぶん)の、幕末人斬編。

刀と脇差セット。田中新兵衛って人のが出ました。幕末四大人斬りの1人らしいけど知らんかったw
ほんとは土方さんか斉藤さんのが欲しかったかなw
ディスプレイが畳と障子になってて素敵。

<最近買った本とか>
★あまんちゅ!(4)天野こずえ
★マコちゃんのリップクリーム(7)尾玉なみえ
★図解ガンファイト /大波篤司

マコリプ表紙、まさかの羽海野チカ先生画…!(笑)
ザイアーがまともな人に見える!www
図解ガンファイトは弟と共同購入ですw
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]