忍者ブログ
あちこち手を出す、南(みなみん)のサイト共通ブログ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
ブクログ-WEB本棚-
みなみん書架
プロフィール
HN:
年齢:
41
性別:
女性
誕生日:
1983/04/16
最新コメント
[09/16 猪松]
[03/30 一文字目が同じ人]
[01/23 南]
[01/23 一文字目が同じ人]
[01/13 南]
ブログ内検索
先週土曜、ドルパアフターイベントに行ってきまして(アフター初体験!ちなみに新宿店。)
見事っ!限定っ子・SDC竜くんをゲットすることが出来ましたー!!
もうホントギリギリだったんだよ、私の後ろの人で最後だったんですよ!
整理券のくじの番号が、私のはケツから数えてすぐみたいなダメダメ番号で…
でも同行のアリヲさんがかなりいい番号を引いてくださったので!
めっちゃ応援・協力してくれた、あげはさん&アリヲさん&みかんさん!ホントにありがとーう!!

今回竜くんは受注生産なので、実際ウチに来るのは9月下旬頃。
それまで、部屋片づけたり、名前考えたり、どんな服着せるかどんなメイクにするか考えたりしつつ、ニヤニヤと過ごしたいと思います(笑)
早く、服作って着せたりして、写真撮りまくりたいなっ!

今考えてる感じでは、爆竜(ロアの)イメージな子にしたいかな〜みたいな…
丁度デフォ名も竜で、ちょっと運命的な。それなら学ラン着せて瞳を金色にしたいわぁ〜
たぶんしばらくはデフォのまま愛でると思いますけど(笑)
名前は、オリキャラの男の子で、まだビジュアル決めてない(名前と設定だけある)子からもらおうかな〜とか…まだ考え中なので確定では無いんですけども。今日バイト帰ってからぼんやり考えてた。
とりあえず仮決定かな。ちなみに士狼(しろう)といいます。誰かの子とかぶってたらどうしよう;



<最近買った本>
★戦国BASARA2英雄外伝 オフィシャルアンソロジーコミック
★戦国BASARA2(1,2/灰原薬)

俺屍クリアして、これからバサラにのめり込む気マンマンなので(笑)
取り置きしてたのを買ってきましたよー。バサラ2の3巻はまた今度。
英雄外伝、こないだとりあえずOPだけ見たんですけど、やっぱアレは無ェわ…orz
やっぱりあの絵は受け付けられない…。絵柄を差し引いても、ムービーもなんかあまり格好良くない。
一度見ればもういいわ…。せっかくまたレボさんの歌なのに、もったいない。
X(クロス)のキャラ絵はすっげぇ好みなんだけどなー。(Xは買う予定無いけど)
あっちの絵で英雄外伝も作ってくれたら良かったのに〜…
ともあれ、小十郎と小太郎を使うのが楽しみすぎますvvvうぇへへ。
PR
今日は(ってもう日付変わっちゃった…昨日、日曜日。)あげはさんに秋葉原に連れてってもらいました♪
目的地は天使のすみか(ボークスのドルフィーってお人形を扱ってるショールーム)。
会員カードを作りに&色々下見しに。他にもあちこち寄って、新宿のすみかにも寄って帰ってきました。
それなりにホイホイ行ける距離に住んでるのに、一度も行ったこと無かったんですアキバ。
やっぱり駅前でメイドさんがチラシ配ってたり、ちょっとコスプレの人がいたりした。

あ〜早く自分の子(ドール)欲しいなぁ!フルチョイスするつもりなので、ちょっとずつイメージ固めてます。
SDにするかMSDにするか迷ってたんだけど、服のディテールしっかり作りたいのでSDにしようかと。
あと男の子と幼SDも欲しいなーと思ってるんだけど、幼をやめてMSDにするかもしれない。
つまり少なくとも3体は買ってしまいそうなわけで…。
まぁまずはSD女の子のフルチョを目指します!今お金ないからたぶん夏頃…?
その子がウチに来るまでは、今ウチにいるジェニー&フレンド達をもうちょっとマシな格好にしてあげたい…。
去年(一昨年だっけ?)買った姫カットのサヤカなんか、着る物無くて買った時のまま下着姿;
着物を作ってあげたいんだー。がんばる!布は色々買ってあるし!

お互い発売日に無双オロチ魔王再臨を買ってたので、早速いろいろ話せて楽しかったですv
私は今ストーリーモードは全クリして、ドラマティックモードに手つけ始めてます。
あと1人だけ出てないキャラが居るんだけど、説明書に載ってるキャラはもう全員出てるし、完全隠しのキャラが1人いるっぽい。誰なんだろ、どうしたら出るんだ?やりこめばその内出ると思うけども。
詳しい感想はまた改めて!
恋人はテンタクルース♪
手の長いテンタクルース♪
深い海〜から来た〜♪
(ユーミンのあの歌のメロディーで)

クリスマス?知らねえよ、昨日(イブ)も今日(当日)もバイトだよ。今年はツリーも出してない。
ここ1週間くらいで、うんざりするほど本をラッピングしたよ。毎年のことだけど。
それも今日でおしまいだ!全国のクリスマス関連で需要が増える販売業の皆様、お疲れっした!!
メーリメリクリスマース!(大輔と賢の買い物キャロル/デジモン02)(タイトルもね)
毎年クリスマスには思い出さずにはいられないこの歌。ナツカシス。
てかこの歌さ、ラプソのキリルとキカ様のデュエットじゃん!(中の人が)今気づいた!すげー!
そう思って聴くと、キカ様(木内さん)がテンション高くて面白いw

ところで「早朝から出かけます」と言ってた23日ですが、初めてのドルパに!行ってきました!!
ドールズ・パーティーという、ボークス主催の人形(主にドルフィー)のイベントです。
お友達のあげはさん達に同行させてもらって、雨で超寒い中行ってきましたよ〜。
いっぺん行ってみたかったので、楽しかった!
綺麗なドールや衣装をたくさん見られて、眼福でした…!
ドール衣装を売ってるサークルさん…じゃなかった、ディーラーさんって言うのか、が、ディスプレイとかラッピングとか、みんなすごく凝ってて、ブランドのショッピングモールを歩いているようなのですよ!衣装もみんなクオリティ高いし!
すごく凝っててかっこいいディスプレイが多くて、びっくりしました。同人誌イベとは色々違うのねぇ。
衣装も可愛いのやかっこいいのがたくさんあって、肝心のドールをまだ持ってないのに、目移りしまくりでした。
早く私もドール欲しいな!そんで服を色々作りたい。

今回のドルパの、限定ドールのうちの1体「ルネ」ちゃんがすっごくかわいくて、今欲しい気持ちが燃え上がってます…。
後日また限定販売?があるらしく、ちょっと頑張ってみるつもり。
運が良ければお迎えできるかも。欲しいな〜。
Copyright © たこあしみなみん All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]